RUCHIZEMA
当ブログではアフィリエイトやPR広告等を利用しています

【アンリ・シャルパンティエ】焼きたてフィナンシェを食べた話

2022年11月04日
洋菓子・パン
記事内に広告が含まれています。
今回は、Henri Charpentier(アンリ・シャルパンティエ)の焼きたてフィナンシェを食べた記録です。

みてくれてありがとう

スポンサーリンク

アンリ・シャルパンティエ 焼きたてフィナンシェ

アンリ・シャルパンティエ 焼きたてフィナンシェ カップ

デパートの催事場でアンリ・シャルパンティエの焼きたてフィナンシェが特別販売されていました。

これまでギフトやお土産で包装されたフィナンシェは食べたことがありますが、焼きたては食べたことがない…!ってことで買いに行きました♪

販売所の周辺は焼き立てお菓子のいい匂いが漂っていました♡

ベビーカステラのように次々焼けて取り出されていくフィナンシェを眺めていると、割とあっという間に自分の番がきました。

1個から販売されていましたが、6個入りだと写真のようにカップに入れてくれました♪

ちなみに自分が行ったときに並んでいたのは4~5人位でした。
買い終えた後に振り返ると結構行列が出来てたので、たまたま行ったタイミングが良かったのかな?

焼き立てほやほやのフィナンシェ、早速食べたい気もしましたがその後の予定もあったので家に持ち帰ってから食べることに。

アンリ・シャルパンティエ 焼きたてフィナンシェ

一緒に入れてくれてあったリベイク方法のメモを見て、書いてある通りに温めなおしました。

パクッと食べてみると、いつものフィナンシェとは全然違ってびっくり。
いつものも美味しいんですけど、なんか食感が違う!

サクッとしていて中はふんわり。
めちゃめちゃおいしかったです♡

機会があればまた買いたいです。

ごちそうさまでした

スポンサーリンク

よかったら新ブログもみてね♪

\\ 23.3.10以降は新ブログで更新中 //

RUCHIZEMA

RUCHIZEMA

好きなことだけ個人記録

\ ブログランキング参加中 /

スポンサーリンク